So-net無料ブログ作成
検索選択
チトカラ ブログトップ

携帯電話修理完了 [チトカラ]

携帯電話の電源が入らなくなる症状が出まして、
修理に出しました。

それは3週間ほど前のことになります。

千歳烏山のソフトバンクショップに出向き、
修理の手続きをしました。

そこでのこと。

(1) 保障に加入しているので、基本的には無料で安くできる。
(2) しかし、水に濡らした等の利用者原因の故障の場合は、有償となる。
(3) ただ、¥8,200(?)払えば、どちらにせよ直ぐに修理する。

とまぁ、こんなこと言われました。
なんだそりゃ?
ソフトバンク・・・。
太陽光発電する余力があるなら、ユーザーへのサービスをもっと充実しろYO・・・。

「ズボンの後ポケットに入れたりしていませんか?」
「入れてませんっ!」

ここで「まぁ、入れてます」なんて返事したら、
利用者原因にされてしまいますからな。
とはいえ、担当者は非常にしっかり対応してくれました。


さて、修理の見積もりを取って、結局ゼロで済むとのことなので、
修理してもらいました。

で、1週間ほどで修理から上がってきたのですが、
引き取りにいくと、引き取り書類等が入っている封筒の中に、
電池パックが無かったのです。
どうも、カバンの中にポロリしてしまったようで。。。

電池が無ければ、どうしようもないです。
探して出直すことにしました。

しかし、
探しても、
探しても、
出てきません。

幸い、今の機種にして1年以上が経過したので、
無料で電池パックを1つ貰う権利が発生したので、
さっそく発注しました。


本日、注文した新しい電池パックが到着したので、
会社帰りに改めて引き取りに行くことにしたということです。

で、会社で帰宅準備していると、
カバンから出した本がふっくらしているのに気付きまして、
中を確認してみると、、、

出てきました!電池パック!!


電池パックを2個持って、
千歳烏山のソフバンショップに向かいます。

ようやく、引き取ることの出来た携帯。。。
長旅でしたなぁ~


スマホ全盛の今日この頃ですが、
やっぱり、2つ折りの携帯がしっくりきます。



さてと、携帯電話内のブックマークの再登録でもしますかね。


くりぱ? [チトカラ]

今日は自宅でクリパなり.

会社の後輩2名と「さやるけ」が自宅に来訪しました.

メニューは・・・
[レストラン]鍋(ブリ,タラ,白菜,キノコ類)
[レストラン]ローストチキン(「さやるけ」さんが買って来てくれた)
[レストラン]ケーキ(「なまけたろう」さんが買って来てくれた)
[バー]スパークリングワイン
[ビール]ビール

いやはや,楽しいもんですね.

皆で準備して,皆で鍋つついて.

こーゆークリスマスもいいっすね.


大学時代は部室で「明石家サンタ」を観ながら,ダラダラ飲んで,
社会人になってからは仕事仕事・・・

そんな流れで,三十路過ぎて,こんな会ができるなんて.

まぁ,それなりに,攻め立てられた感も否めませんが,
それも友情???の証.


次回はあるのかな????

もう忘れたかもしれませんが,つづきです [チトカラ]

つづきになります.

チトカラにある喫茶店
まぁ,あえて店名は出しません.

そこの店員が可愛いんだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

三十路を過ぎて数年の独身オヤジがね,こんなこと言っちゃうのもアレなんですが,
可愛いんだから仕方ないよね.

で,後輩のナイスなフォローで色々と尋ねてみたんですが,
どうも21歳のようで・・・

まぁね,こっちは32ですから,ひと回りくらい若いんですよね.



もうね,俺は変態かと.

そりゃね,通いますよ.


しかしです.

その後,ロクな進展がありませんのよ.



更にね,もうね,多分,店の中では,

「また来たよ(ヒソヒソ)」[もうやだ~(悲しい顔)]

とか言われているのではないかと.
ってゆーか,そういう声も聞こえたような,聞こえなかったような.


冬が始まるよ~[るんるん]


寒いです・・・[雪]

サイクリン,GOOD! [チトカラ]

そういえば,3週間前に自転車を買いました.

すると,行動範囲が充実し,広がりました.

充実:買い物に行くにも,チトカラの駅周辺のいくつもの店を回るようになった.
範囲の広がり:買い物等の範囲が,チトカラの駅周辺だけぢゃなくなった.


そして今日.サイクリングに出かけたのであります.
天気もいいし[晴れ],気持ちいぃっすよ~

テーマは,仙川の川下りと,世田谷区内の回遊.

仙川は,自宅の近くを流れる小さな川.
時々,散歩で川沿いを歩いています.
しかし,行くとしても成城学園のところまで.
その先,仙川がどうなっているかを知りません.
そこで,仙川の終点まで,サイクリングしてみることにしました.

もひとつ.
今,世田谷区に住んでいますが,世田谷区の中でも北の端っこ.
そこで,世田谷区の範囲を体感しようとしたのです.
世田谷区は案外広く,
チトカラ,ニコタマ,自由が丘,サンチャ,シモキタ・・・
いろんな街が揃っています.
今日はどこまで行けるか分からないけど,適当に当ても無く行ってみることにしました.

仙川.
成城学園より南側にも,川沿いに散策道が整備されています.
小田急線の高架をくぐって,世田谷通りの近くに行くと,お祭のざわめきが聞こえました.
世田谷通りを過ぎると,案外,郊外の雰囲気がします.
畑もあって,空き地もある.
そうこうしているうちに,仙川が野川に合流している地点に到着です.
その後は,野川沿いに愛車を走らせ,ほどなく多摩川の土手に到着します.

するとすぐにニコタマ.
ニコタマでもお祭だったらしく,御神輿が練り歩いていました.
さぁ,ここからどこ行こう.

ということで,サンチャを目指すことにしました.
経路は田園都市線,というか旧新玉川線の経路を通っていくことにしました.
サザエさんの桜新町,駒沢大学を過ぎ,サンチャに到着.

サンチャでは,公日月党さんが,インドネシアの地震で被害を受けた人達への募金をしていました.
なんだか,党の旗をひらめかせての募金は,嫌らしくて,気分が良く無かったです.

サンチャで,一息入れました.
ここまで,出発から1時間程度.
サドルが硬いので,ちょっとお尻が痛いです...

さて,ここからは,世田谷線沿いを北上することにしました.

世田谷線は,のんびりと住宅地を走っています.
091018世田谷線
なんだか,のどかです.
僕の出生の地は荒川区.
都電の街ですので,
世田谷線の雰囲気は好きです.
次は,世田谷線沿線がいいかなぁ~.
最寄り駅が世田谷線の駅っての,憧れる[るんるん]

線路沿いの道が有るわけではないので,
世田谷線の踏み切りを渡りながら,ジグザグとチャリをこぎます.

下高井戸に到着すると,そこでもお祭が.
何故か,メキシコ音楽をネイティブの方が演奏していました.

そのまま,桜上水,八幡山と経由して,チトカラに到着.
その頃には,だいぶ陽も落ちていました.

正味2時間程度のサイクリングでした.
気持ちいいもんですね~
(お尻がちょいと痛かったけど・・・)

さ,次は,どこ行きましょう???




タヌキ [チトカラ]

一昨日の夜.

チトカラの商店街を歩いていると,

タヌキが横切った[目]


タヌキ顔の女性が好みのタイプである僕だが,
タヌキ自体も可愛くていいもんだなぁと,癒された.


都会のタヌキ.

頑張って生きてくれ.

日常のカケラ [チトカラ]

家でレッズと大宮菓子杯予選におけるダービーマッチ[サッカー]観戦してから美容[美容院]へ向かった.
ちなみに,上記試合は,レッズが大宮をフルボッコにしつつも,2度の自滅により6-2というスコアーで勝利し,予選を1位通過した.

さて,美容室だけれども,担当の梅ちゃんさんは,6月をもって産休に入る.
お腹が大きくなっていた.
7月からは実家の福岡に帰るそうだ.
ちなみに後任を紹介されたが,若いお兄ちゃん.
夜露死苦ね[るんるん]

帰宅し,夕食[レストラン]の準備.
今日は魚が食べたかったので,
冷凍してあったブリを照り焼きにすることにした.
母からもらった,照り焼きのレシピを参考に,調理開始.
我ながら,良い味に仕上がった.
090613夕食

また~りと夕食をとった後,銭湯[いい気分(温泉)]に出掛けた.
以前行った銭湯は冴えなかったので,もう1軒,目をつけていた銭湯へ向かう.
いい[exclamation]
実に良い銭湯だ.
スーパー銭湯ではなく普通の銭湯だが,落ち着いている.
のんびりと湯につかって,ラムネを飲んで帰ってきた.

帰宅した今,夕方に近所の雑貨屋さんで購入してきたアロマキャンドルに火を入れて,ゆっくりしてます.

こうした日常を幸せに感じる.
満足しては成長は無いけれども,ありがたく思い,ちょっと満足してみる.
そんな生活.

あ,試験勉強を忘れてた[がく~(落胆した顔)]

1010 [チトカラ]

昨日,書き忘れたことがあります.
ASGの会合にて,いくつか格言・名言・迷言がでましたので,整理しておきます.

●『母親以上,祖母未満』
8尾氏の名文句です.意味は,公言できません・・・

●『チヂミロックス
Webで調べてみると,「tidimiROCKS」が正式のようです.
どうも,新大久保にあった韓国料理のお店の名前のようですが,今は既に閉店しているようです.
(いまは『ホンデ』という店になっています.)
どうにもこうにも,このネーミングセンスにやられました.


さて,本題.
タイトルの1010.
北千住駅前の駅前通が,『北ロード1010』という,千住をもじった名前ですが,今回はそのことではありません.
銭湯のことです.
今日はとても暑く,部屋の中でも汗をかきました.
でも,夜になるといくぶん涼しくなってきて,こりゃぁ,風呂上りに散歩したら気持ちいいだろうなぁと思っていたら,銭湯に行くことを思いつきました.
近所には2つの銭湯があります.
最も近い方にとりあえず行きました.
『給田湯』
ここの銭湯,とっても古風.
完全に時代が止まっています.
富士山の絵があるし,体重計なんて,骨董品やさんにあるようなもの.

しかし,そんな古風な銭湯であるわけが分かりました.
番台の親父が,とにかく無愛想.
というか,やる気ゼロ.
とても,接客業しているような感じではありません.
ということは,古風なのではなく,何もしてこなかったということなのでしょう.
そして,僕はもう行くことは無いでしょう.

近くの銭湯なのに,残念です.
次は,もう1つの銭湯に挑戦します.
こちらの銭湯は,以前,その前を通りすがったとき,1番風呂を求めて,何人か行列していました.
きっと,居心地のよい銭湯なのでしょう.
こちらに期待したいと思います.

人見知りのスタイリストと,その近くのネパール [チトカラ]

引っ越してみると,なかなか苦労するのが美容院探し.
ネットでクチコミによる評価を検索してみたりもしたけど,これはやはり,地元の人に聞くのが手っ取り早い.
ということで,アルバイトの女性(最近までチトカラに住んでいた)に紹介してもらった.
ついでに,スタイリストさんも紹介してもらった.

千歳烏山の駅から2,3分の旧甲州街道沿いにある美容院.
担当は梅ちゃんさん.

梅ちゃんさん,なんかドギマギしている.
問いかけもぎこちない.
問いかけに答えると,
「なるほど,なるほど」
を連呼している.
なんだか妙に人見知りしている感がたっぷりだ.

時間が経ち,ようやく打ち解けてきたようだ.
聞けば,紹介してくれたアルバイトの女性のフィアンセだと思っていたらしい.
そうでないことが分かると,梅ちゃんさん,みょうにテンポが良くなった.
最後は「まゆカット」もしてもらって終了.
会計のとき,梅ちゃんさん,が更にカミングアウト.
「私,6月から産休に入るんです.」
こっちもオメデタってわけだ.
憎いぞっ!梅ちゃん!おめでとう!!梅ちゃん!!


さて,明けて日曜日.
今日の昼ごはんは外食にしようと決めて,駅周辺に繰り出しました.
数日前からカレーを食べたかったので,ネットで検索して見つけた,ネパールのカレー屋さん.
前日に行った美容院の近くにある.

「イラッシャイマセェ~」
店内に入ると,ネパール人のお兄さんが出迎えました.
日曜の昼だというのに,店内はガラガラ・・・
ネットでの評価は悪くなかったのだけれども,ハズレか・・・?

ランチメニューのAセットはチキンカレーとベジタブルカレーの組み合わせ.
「これ,キーマカレーとベジタブルカレーにできませんか?」
「ダイジョウブ.デモ,コンデルトキハ,ダメダケドネ.」
そのやさしいサービスにほっとした.

カレーは,スパイスが程よく効いている感じ.
ナンも美味しい♪
なんか,いい店を見つけたような気がする.




チトカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。