So-net無料ブログ作成

ハロ〜♪ [過去張]

みんなぁ〜げんきぃ〜??
こっちは、夏休みもまともにとれずに、四苦八苦さ〜。
最近は、ダーツとフットサルでストレス発散だよ〜
特に、同僚の中///クンニはダーツでお世話になってるさ〜
この間の土曜日も、渋谷のBeeで特訓だ〜
山鳥野さんと食事すると太るしさぁ〜
まぁ、こんな感じだよ。
じゃぁ〜ねぇ〜

ふわふわした一週間 [過去張]

先週の月曜日から金曜日は、なんだかふわふわした感じの1週間だった。
月曜日から水曜日にかけては記憶すら曖昧。

木曜日は、夜、榛名さんと銅鑼ちゃんと3人でなぜか飲んだ。やっぱり2軒目はラヴ。ボトルが半分くらいまで減った。

金曜日は、同期の木黄田君の壮行会@新宿。翌週の月曜日から親会社への出向が決まっていたため。メンバーは少数精鋭。俺、木黄田、サワ、シーマン。2次会はダーツバー。そこから金ちゃん合流。

土曜日は死んでて、あくる日曜日は、同期による僕の送別会@池袋。
いよいよ、退社の時期が近づいてきたことを実感。

今週に入って、天気が梅雨のよう。体調がすこぶる悪い。

ご無沙汰 [過去張]

5月7日(金)
 同期のタナーミ君が結婚を控え、奥さんになる人と同居をはじめている。そこで、これまた同期のシマ君とタナーミ夫妻(予定)の四人でお祝いを兼ねて新宿で飲むことになった。
 タナーミ夫妻にはアツアツ振りを見せ付けられたので、負けじとシマとのアツアツ振りを披露してやった。
 それは冗談として、コレほど羨ましく思う思いをしたのは実に久しぶりだ。

5月8日(土)
 これまた久しぶりにフットサルの練習に参加した。参加者は、マフィオーナー・今無理cap・ジッダーン・ランジュ(新加入)とオイラ。場所は二子玉川の多摩川河川敷。 
 あまりに久しぶりの練習だったので、体はすっごく重かった。
 と、練習後、ジッダーンがアミノバイタルをしきりに勧めてきた。以前sayarukeからも非常によろしぃと勧められていたが、結局飲んだことがなかったので、飲んでみることにした。ジッダーン曰く、
「とにかくアミノ酸が入ってる」
とのこと。スポーツ前後に飲むと、披露回復が早いらしい。
 ニコタマのコンビニで、ドリンク用のを購入。飲んでみた。
 帰宅してみると、確かに体が軽い。これはイケルかもしれない。

銀ブラ [過去張]

といっても、銀色のブラジャーではない。がらに合わないかもしれないけど、銀座をブラついてきました。主目的は、昨日「パイプ」をおじいちゃんにあげちゃったので、それを買いに行くこと。あげちゃったパイプは入門用のものなので、今回は本格的なものを購入しに。「パイプ」は銀座四丁目交差点近くにある「菊水」で買います。ここには、ありとあらゆるタバコ関係の品々がおいてあります。
店に入って数ある「パイプ」をしげしげと眺めていると、背後で店員がお客さんに対して、
「いやぁ〜、先生は以前はパイプがお好きでしたよねぇ〜」
と話し掛けています。銀座の来ている「先生」というのは、なんの先生なのだろう?書道家とか画家かな?と思って振り向くと、そこには眉毛の長い、自民党の重鎮で「シエ藤派」のボス、そして今は引退なされている「シエ藤大先生」ではありませんか!!土木業界に携わる僕としては、感激のあまり硬直してしまいました。そんな大先生がやってくるお店で、僕のような青2歳が「パイプ」を買うなんて生意気ですが、その反面とっても光栄ですぅ!
興奮のあまり思わずmandaさんに電話してしまいました。すると彼は、
「あ〜よかったじゃん。今日はきっといいことあるよ」
と、まぁ、いつものように心が込められていない返事をしていました。

それにしても「シエ藤先生」の眉毛は長かったなぁ〜。村山元首相と違って、上向いてたなぁ〜。

江古田コンパ [過去張]

 本日はASG春の大会合@江古田。江古田での開催は久しぶり。
 当初、嘘つき村住人の嫌がらせにより出席を拒んでいた僕ではあったけど、8尾家総出での説得により出席。
 本日のコースは、魚がし→金剛園の王道パターン。出席者も過去最多で、最強・朕・俺・manda・朕の友人・つろみ・DJ・野マラ・嘘つき・ボマ村改め爆村・若・林君とか言う人・コキミの13人。
 話題は相変わらず。その中でも目新しかったのは、野マラ君が歯医者になり、学校検診デビューを飾ったということ。かなり楽しかった模様。大変な時代に突入した。
 mandaさんは、やはり休日の外出がなれていなかったらしく、遅刻気味で参加。最強さんは、やはり最強で、家に約25万円のプロジェクターを導入した模様。しかし野マラ君は学生時分より自家用プロジェクターを使用していたとのこと。なんなんだこいつらは・・・
 魚がしで寿司をたんまり食べた後、金剛園で肉をたんまり食べた。僕は明日仕事があるので(mandaさんは怒涛の11連休中)ここで早退。帰りの車中、おなかの出っ張りが気になった。
 最後に、若!O野真弓との合コンを!!!

西荻デビュー [過去張]

 まぁ、田舎モンの話です。
 今日は、sayarukeと西荻ツアーの日。sayarukeが西荻窪に引っ越して、かなりお勧めの街だ!といってるし、僕自身も、骨董屋さんとかには興味があったんで。
 集合はお昼。西荻窪改札。sayarukeが「S本屋のカツ丼はお勧めだ!」と言ってて、僕もあらかじめWebで下調べをしてみたところ、かなりお勧め度が高そうなので、そのカツ丼を食べるべく、お昼前の集合としたわけ。
 早速そのお店に直行、、、してみたら、ガァァァン!お休み。GWということのよう。ショック!!!早速つまづいたところで、趣向が異なるが、sayarukeのお勧めのお店で昼食。
 腹ごしらえが済んだ後は、いざ、散策に出発!古本屋、雑貨屋、骨董屋、、、ぞくぞくと出てくる。僕的には、デスクに置く小道具とか、ランプ、鞄なんかを探していたけど、なかなかグッと来るものに出会えず。しかし、最後に入った場所貸しのお店はかなり面白かった。絵葉書とか、自作のCDとか、各箱には個性的な商品(?)が鎮座している。その中でも異色を極めていたのが、何とか夫婦のお悩み相談箱。ポストがあって、そこに相談事を書いた紙を入れてお金を払うと、数日後その返事の封筒がそのボックスに入っているという仕組み。見たこともないわけのわからない人、しかもそれが夫婦!そんな人に相談をするのは、さすがに気が引けた(悩みがないわけではないが、、、)。
 その後、sayaruke邸にて、PCのウイルス駆除等を行い、夕食(なぜか、回転寿司)に出かけ、また戻っていっぱい引っ掛けて、撤収。
 転職だ、社長の海外留学だぁなんだで、結構疲れ気味だった僕には、なんとも新鮮な1日。
 GW中には後1回くらい、進出していない街を探検してみたいものです。

さて、1週間寝かしてみて [過去張]

 先週の金曜日。私は会社に辞表を提出いたしました。これをもって、現在勤務している会社を5月いっぱいで退職いたします。その後はというと、別に引き篭りになるとかの予定もなく、5月1日より新会社に勤務します。
 で、辞表を出して1週間が経ったわけですが、なかなか大変ですね。やはりあっさりと辞められるというものでもないのですねぇ〜。こりゃ転職は大変だなぁと感じました。でも、同期の友人たちは、努めて普通に振舞ってくれているので、ホント助かります。
 とまぁ、こんな波瀾の1週間が経ち、GWを迎えるわけです。と言っても、5月末に有休消化のための連休を取るつもりなので、GWその1と言ったところかな?
 

うつーじん [過去張]

 仕事に今一つ集中できない日が、ここんとこ続いています。陽気のせいにしておきましょう。電車の中で、携帯で「O野真弓」との妄想サイトを見ているような情けないリーマンにならぬよう意識してたら、そうなっちゃいました。
 

有給休暇 [過去張]

本日も、有給休暇を使って、いそいそとプロジェクト進行!卒業研究室@緑区に行って新宿に行って、卒業大学@目黒区と飛びまわりました。
ただし、コレだけの移動をしたということは、それだけ歩いたということで、特に今日は暑くて汗だくで、帰宅時にはかなり汗臭かったです。親父化も進行中のようです。

飛びますっ飛びますっ [過去張]

本日土曜日で休日。ゴルフの演習、課題論文の作成と充実しました。
天気も良く昼寝には最高の陽気でした。
ということで「見かけ上」普通の土曜日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。