So-net無料ブログ作成

2012 Jリーグ第2節 vs柏 観戦 [Reds]

2012年の浦和レッズホーム開幕戦。
観戦してきました!


監督が変わり、サッカーが変わることを期待する2012年。

7月からの愛知県へ引越しを控え、1戦1戦、大事に観戦したい埼玉スタジアム。


いろんな思いを持ちながら、埼玉スタジアムに観戦しに行きました。


レッズのスタメンは、

GK:加藤
DF:坪井、永田、槙野
MF:平川、阿部、啓太、梅崎、柏木、原口
FW:デスポトビッチ

SUB:山岸、濱田、宇賀神、小島、直輝、ポポ、達也

槙野と阿部の存在が光る。

ランコに期待する。

#7のユニを買ったので、梅崎に期待する!


そんな中で、昨年のリーグ覇者の柏との一戦。


ちがう。


去年までのサッカーとは、明らかに違う!


攻撃が楽しい。

得点こそ、なかなか入らないが、楽しい。

ランコが得点!嬉しい!!

リードしてからの時間が長く感じられない。

ードしていると、早く終われ!と思っていた去年だが、 今日は、もっと長く観ていたいと思った。

1-0での柏相手の勝利は格別!


とにかく、観ていて楽しかった。


そして、勝利の試合後の歌。。。


お調子者の槙野だが、
選手を集めて、ピッチで肩を組み、サポーターと歌う、この一体感!!!
DSC05890.JPG


今年はもっともっと観戦に行きたい!


・・・でも7月からの名古屋引越し。


レッズの試合を埼スタに観に行くのが難しくなるのが、
この出向の2つの大きな悲しみの1つだ[もうやだ~(悲しい顔)]


7月まで、
できる限り観戦に行きた〜い[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

2012 レッズユニ(1st) 購入! [Reds]

買いました。

浦和レッズ2012ユニフォームの1st。


注目の背番号は・・・・





#7 UMESAKI



です!


昨年の残留争いの中でのゴールが印象的で。。。
特に、横浜FM戦のね。


ということで、
今年は梅崎に、怪我なく、頑張ってもらいましょう!!


アレアレー うめさきぃ〜♪



で、購入したのはレッドボルテージだったんですが、
そこに、GKユニもありまして、

今年は黄色で、
これまでの黒だらけから脱皮したというか、

2ndユニが黒だからでしょうか・・・


これがまた、欲しくなるじゃないですか〜


これりゃ今年は、4枚購入なのかな???

2012年のレッズ [Reds]

立て続けに投稿。


レッズも2012年が始まりました。

昨年は、酷かっただけに、今年には期待しないわけにはいきません。


さて、レッズの2012年ユニホームが発表になりました。

20周年記念ということで、
今年は3種類のユニホームとなっています。

1st:赤
2nd:黒+青
3rd:白

特に2ndは、久しぶりの赤・白以外のユニ。
販売は8月からだそうです。


ということで、今年は3種類全部買ってしまおうと思っていますが、
一気に買うのはなんなんで、以下の手順を考えています。

1st:期待する選手の番号で、リーグ開始前に購入(今年は、オーセンティックでなくレプリカで)
2nd:8月に発売と共に購入
3rd:今シーズン活躍した選手の番号で、秋に購入
GK:これは、発売されるレプリカの色次第。黒以外なら購入検討


昨年は、1stについては、オーセンティックを購入して、
さらに番号無しでした。

表向きは、チームを応援する!という志でしたが、
持つのところは、それほど期待できる選手が居なかったというネガティブな理由なのです。

でも今年は、補強も意外な感じでうまくいっています。

〇元広島監督のミシャの就任
〇槇野のレンタル移籍加入
〇阿部ちゃんの復帰


とこんな状況を踏まえて、
ユニの背番号を検討中です。

<1stユニ>
これまで購入したユニに用いていない番号を優先的に検討しています。
既に持っている番号は、、、
1(YAMAGISHI)、2(TSUBOI)、6(YAMADA)、9、10(PONTE)、11(TANAKA、TATSUYA)、13(KEITA)、22(ABE)、23(TSUZUKI)、24(HARAGUCHI)、30(OKANO)、34(YAMADA)
ん、、、どうしよう。
2011年。海外出張でセルビアに行く予定もあったので、ランコもありかなぁ?
昨年後半、梅崎が活躍したから、今年は期待できるかなぁ?
やはり、柏木がミシャ監督と槇野の加入で一皮剥けるかなぁ?
実は濱田を推していたりもすんだよなぁ。。。

<2ndユニ>
これは正に20周年記念!
20周年を記念するのに相応しい現役選手は・・・
暢久だねっ!
よって、#6YAMADAに決定!

<3rd>
さてさて、今年の活躍する選手は・・・?

<GK>
買うのであれば、#18KATOだね。


今日現在、レッズは宮崎で合宿中です。
練習内容を見ていると、去年と雲泥の差・・・。
去年は、練習ってしてたの?ってほど。

去年の運動量の無さとか、チームワークの欠如を補い、強化するような練習内容。
そして、点取り屋1名に依存しない攻撃。。。

楽しみです。
ポポ、達也、セル、元気、マルシオ、梅崎、柏木、直輝、、、
これらの選手が10点ずつとってくれたりして。。。
そしたら合計80得点!

こんなことになったら、間違いなく優勝だけどね。


勝負はそんなに甘くないし。



Jリーグ2011 第32節 vs仙台 [Reds]

いやはや、このブログでレッズの話題にするのも久しぶりです。

兎に角、今シーズンは弱い・・・。


守備がザル??

ちがうちがう。


攻めがどうしようもないんです。

ゴールが少なすぎるんです。

今シーズンはじめ、エジミウソンがいましたが、
チームの攻撃の形が構築できないでいると、
エジミウソンに非難の矛先が向き、
あっという間に、中東に売られてしまいました。

確かに、今シーズンの動きを見ていると、
1トップだが、ポストプレーが今ひとつ。。。

でも、彼の持ち味は、ストライカーなので、
そこに専念できるようにするのが、特性を活かすということ。。。

特に、外国人選手なんだから、特性を活かしてなんぼのはずだったのに。


その後、得点を期待して、
セルビア代表のランコを獲得しましたが、
それまでの間も、その後も、得点が増えない。。。

そうこうしているうちに、残留争いの主役になってしまいました。


そして今シーズンも残り3試合。
降格圏16位の甲府とは勝ち点差2。

もう、息が苦しいく重苦しい年末です。


それでも応援したくて、
多分、今シーズン最後になるだろう観戦に、埼スタに行ってきたのです、ムッシュと。

111119vsSENDAI

スタメンは、、、
GK:加藤
DF:平川、坪井、永田、野田
MF:啓太、梅崎、柏木、マルシオ、元気
FW:セル

ストライカー、不在。。。
2点以上の特典の香りがしないんですね〜


雨が降り、気温も下がり、、、
今シーズンのような天気です。


案の定、0得点。。。

その中でも、今シーズンは前監督のペトロに干されていた坪井が、
立派に守り、0失点。
永田や他のメンバーに指示する坪井は、頼もしく見えました。


甲府が負けてくれたので、勝ち点差は3に広がり、
少しだけ、ほんの少しだけ、余裕ができましたが、
得点できなければ、勝ち点3は獲得できないんですっ!!


お願い[exclamation]

得点を[exclamation×2][exclamation×2]

セル、達也、原、高崎、ランコ、マゾーラ。。。

とにかく、得点を[exclamation×2]


そして、梅崎、柏木、マルシオ、平川、野田、宇賀神、峻希、そして暢久。。。
ミドルシュートと、素晴らしいラストパスやセンタリング、サイドチェンジのパスを[exclamation×2]


そしてそして、
もっとスペースを活用した攻撃をっ[パンチ]


レッズの次の試合は、福岡戦。
降格が決定している相手。

でも、でも、でも、でも、
得点しなければ、相手が弱くても、勝てないんだよ〜


たのむぜ、最後くらい。。。


ゴールへの素晴らしいパス、、、観たい。。。

ついに、、、全敗 [Reds]

この週末も、Jリーグの試合はありました。

我が浦和レッズは、無残な敗戦・・・。
ちょっと前は、
「前半、守備が踏ん張り、後半追い上げ」
といった戦いのパターンで、日本の夏場には比較的フィットするかも
なんて淡い期待軍曹でしたが、
結果は、残留争いに巻き込まれる事態に。

最近は、柏木やランコ、シュンキ等の活躍で、
主導権を握れる試合が出てきました。
しかし、やや相手のミスに助けられる場面が多かったようにも。。。

が、ここんとこ陽気が涼しくなってきた途端、
ちょっと前の戦い方が、あっけなく通用しなくなり、
御覧の通りの、なんとなく情けない負けが積み重ねられ始めています。

ったく~、
今度の水曜日には広島戦を、久しぶりにナイター観戦で埼スタで観るんだkら、
しっかりしてくれYO!


さてさて、本題。

オイラはtotoを購入しています。
BIG1口、BIG1000を1口、totoを2口の計700円に定めて買っています。

BIGやBIG1000にて、引き分けばかりがチョイスされているとかの不満を良く耳にしますが、
今回購入した券には、引き分けを示す0が縦列駐車するような光景はありませんでしたが、
ついに、BIG1000にて、全試合ハズレを記録しました!

とほほですよ。

まぁ、1つ2つの当たりでも全部ハズレでも、配当金なんかないのですが、
でもねぇ。。。
全部ハズレって。


とは言いながらも、次回も購入して、
6億円の生活を夢見るわけです。


やっぱり、淡い期待軍曹・・・・orz

2011Jリーグ第7節vs名古屋 観戦 [Reds]

2011年Jリーグ。

東日本大震災の影響がJリーグにも襲いかかり、第2~6節が延期となった。
第7節から再開。

今日は、その第7節。
第1節が神戸でのアウェイであったため、本日が2011年シーズンのホーム開幕戦になった。

相手は名古屋。
釣男、三都主といった、元浦和の選手のほか、強力な選手が在籍し、
昨年のリーグチャンピオン。
相手に不足はない。

そんな節目の試合に、2011年初参戦!


昨日の悪天候がウソのような青空。
節電対策のため16時から14時にキックオフの時間が変更になっていたが、
この天気なら、節電でなくても14時のほうがよかったと思えるような、ありがたい晴天。


さて、スタメンですが、
#1ギシ
#3ウガ
#4マシュー
#5シュンキ
#6タリーさん
#8柏木
#9エジ
#10丸塩
#11ワンダーボーイ
#17永田
#24元気


試合前、気合いを入れるサポによる、ビジュアルが展開されまして、
これを見ると、シーズンというか、埼スタに来たなぁと感じ、
レッズに没頭していく感覚が身体を支配します。
(言い過ぎか!?)
20110424140221.jpg


さて、試合のほうは、
苦戦を覚悟していたものの、前日の鹿島の惨敗情報を受け、
もしかしたら、名古屋にもACL疲れが・・・
なんて淡い期待をしていましたが、

その期待が、、、

実現しました♪

丸塩の得点を皮切りに、
達也、元気が決めて、
3-0で完勝!


いやはや、気持ちい~[わーい(嬉しい顔)]


いいね、いいね。

エジは金髪にして、別人のような献身的な動き。
やる気がみなぎってました。

そしてそして、シュンキの活躍がすっごく印象深いっ!
こりゃ、平川とは比べ物にならんですなぁ。
これで平川が怪我から復帰して、スタメンを入れ替えたら、
ペトロは信用できないね。
ミスはあったけど、それに腐らず、引きずらず、生き生きした動き。
見てて、気持ちよかった~

あとスピラ。
良いキックしますね。
CBから、あのフィードができると、試合の組み立てがスムーズです。
本領を発揮してきましたね。


ということで、
今節の『べっちゃん's ポイント』は、
エジ、シュンキ、スピラに差し上げま~す[有料]


って、今年から、この『べっちゃん's ポイント』を設け、
アウェイユニに背番号決定の指標とします。
ちなみに対象試合はJリーグ公式戦です。


これまたちなみに、第1節は達也にします。

------
『べっちゃん's ポイント』:第1節、第7節
1P:達也、エジ、シュンキ、スピラ
------


次の参戦予定は、第12節(5/21)vs鹿島です!












2009Jリーグ第27節 vs横浜Fマリノス戦 観戦 [Reds]

久方ぶりに埼スタに観戦[サッカー]に出かけました.

ここんところ,イマイチ調子が悪かったレッズですが,ここ2試合はいい試合をして勝利を収めていました.

特に,前節の川崎戦は非常に良い試合内容で,
見事完封勝利[exclamation]
これは,今日も期待できると,足取り軽く浦和美園の地に降り立ったのであります.

さて,スタジアムに着くと,
浦和レッズレディースの応援ブースがありまして,
その前では,昨年までレッズの選手でありました現レッズ広報の内舘さん(ウッチー)が
サポーターのサインに応えながら,レッズレディースへの応援メッセージへの参加を呼びかけておりました.

連れのムッシュが,撮影してくれるということで,
僕らはその列に並んだのであります.

僕のユニホームは,24番HARAGUCHIのものでしたが,
しっかりサインしてもらって,一緒に写真も撮っちゃいました~[るんるん]
090927うっちーと一緒
うっちーと一緒.(自分の顔をさらけ出すのは不本意ですが,この際,記念なので・・・)

ユニホームにサインを貰うのも初めてのことなら,選手や元選手の方と写真を撮るのも初めて.
うれしいもんですねぇ~


さて,肝心の試合ですが,
なんとも,不完全燃焼の感が否めない内容で,1-2で敗戦・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

勝てば,首位鹿島に勝ち点差7まで詰め寄るし,来年のACL出場権を得られる3位以内も見えてくるというのに,
1-2で迎えた後半のその後半は,どうも覇気が感じられないというか,
ポンテが交代で下がってからは,選手のポジショニングが悪くて・・・

そのポンテ.
今日は,かなりイライラしてたなぁ~

よく,会社の先輩に,『ポンテ頼みのサッカー』と揶揄されるんですが,
強く否定できない内容でした・・・.


ちなみに次節はジェフ千葉とホームで対戦.
今年は,大分,柏と,下位チームに苦渋を舐めることが続いているので,
正直,今日の試合を見てしまうと,不安になります.
(隆さんは楽しみになるかもしれませんが・・・)


選手が諦めず,一生懸命に闘う姿勢を観ていたいもんです.
自分も,そうあらなければならないと,自戒の念もこめて・・・[パンチ]

2010W杯予選カタール戦_03 [Reds]


約束どおり,6/10の日本代表W杯予選カタール戦の写真です.

写真は,闘莉王と都築です.
闘莉王のゴールは幻に終わり,都築は今日も出番がありませんでした・・・
残念.


2010W杯アジア地区予選 カタール戦 観戦 [Reds]

久しぶりに[サッカー]日本代表戦の観戦です.
仕事をイソイソと終わらして,横浜国際へ向かいました.

既にW杯出場を決めている日本.
メンバーも,遠藤や長谷部(出場停止),長友を欠く布陣.
とはいえ,相手は格下のカタールなので,それなりの試合内容を期待していたのですが・・・

結果は,1-1のドロー.
しかも,日本の1点はオウンゴール.
相手の1点はPK.

正直申しまして,日本には良い所がほとんど有りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
山田直輝がいたら・・・
なんてことも考えてしまうほど.

あと,トゥーリオ.
攻撃参加のあとも戻りが,遅いっすねぇ~[バッド(下向き矢印)]
今日の右SBの内田の守備が緩いので,
カウンターを食らったときに中澤がケアーしに行かねばならないのですが,
その際,トゥーリオが戻りきっていないので,中がガラアキ...
危険です.危険すぎます.
相手のシュートの精度の低さに助けられた面も多かったので,
これがW杯本戦だと,かなり痛いと思います.

ん~.
なんとなく,世界との差を感じた試合でした.

写真とかは後日うpします.

2009 Jリーグ第9節 vs新潟 観戦 [Reds]

久しぶりの『さいスタ』です.
久しぶりのナイター(19:00kick off)
しかもSB席.
しかも,2,3位の対決.
燃えます(否,萌え).
090502kick off

さてさて,スタメンは,
都築 タリー 闘莉王 坪井 萌 啓太 阿部 直輝 ポンテ 元気 エジ

前半は,新潟の方に軍配が上がりそうだったが,なんとか無失点に抑える.
後半,新潟に退場者が出ると,猛攻開始!

しかし・・・

点が入らない・・・
というか,シュートを打たない・・・

フラストレーションが溜まってくる.
打たなきゃ何も起きないのに・・・

どんどん時間がなくなってくる.

別会場では,鹿がジェフに快勝している.
ここで引き分けても,離されてしまう・・・(勝ち点差なしの2位なわけだからね.)

あぁ,ロスタイム突入・・・
もうだめだ・・・

と,思ったらっ[exclamation&question]
トゥ~リオ~[るんるん]

決まったよ~キマッタァ~
ロスタイムまで,引っ張るなよぉ~
胃が痛いぢゃないかぁ~

とにもかくにも,劇的な勝利に,さいスタのボルテージは最高潮[右斜め上]
久し振りの勝利の歌も歌えました~♪
090502勝利の歌

差し当たり,観戦に付き合ってくれた友人が,勝利の女神といったところか[exclamation&question]

いやはや,興奮した試合でした.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。