So-net無料ブログ作成
検索選択

蒸し暑いのは大っ嫌いですっ!! [日記]

今朝の通勤電車ではクーラーが悲鳴を上げながら全力投球だったが,
会社に到着した僕のインナーシャツは,絞れば汗が垂れるほど,びっしょりだった....
仕方なく,コンビニTシャツを購入して,トイレで着替えた.

蒸し暑いのは,ホント,勘弁してホスィ.


さて,昨日は技術次第2次試験.
白山にある東洋大学が試験会場でした.
同じキャンパス内では,河合塾の模試も行われていまして,
受験者の年齢層と,男女比を考えると,断然,河合塾の模試のほうが精神衛生上は良い環境だと思います.
しかし,自分に厳しい僕は,技術士の試験会場に向かいました.
試験を受けた感触については,この際置いておくとしまして,
その試験会場の雰囲気について・・・

あの雰囲気は嫌だねぇ~
なんか,人生に疲れてしまっている雰囲気.
それでなくても蒸し暑いのに,じめ~っとしてるの.
そりゃ,エアコンの噴出し口も結露して,答案用紙に水滴が落ちるってもんだ.

あの雰囲気が良くないから受からないんだと思っていたけど,それは言い訳.
あの雰囲気を味わいたくないから,来年こそは合格しようと,決意を新たにしたところです.
いつまで,その決意が続くのかは分かりませんが・・・

試験の帰り道.
ここで,技術士の試験が行われることを知ってっか知らずか,
東洋大学から白山駅に向かう路地の電柱広告に,やたらとenジャパンの広告が多かったよ.

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DEG

お疲れ~
俺も受けたかったなぁ~♪

ってかさぁ・・・
去年の試験が終わった直後、
「今から来年の勉強始めない?」
って君に言われたの思い出した・・・

その結果が、日曜だったのかなぁ~
by DEG (2008-08-05 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。