So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか,スッキリしました [仕事]

ようやく,寝不足による疲れから解放された水曜日.
打合せのために築地へ出かけました.
夕方までかかった打合せ終了後,山鳥野さんに連れられて・・・[ビール]
17時開店のモツ屋に17時01分に入店します.

ここ最近,同期の退職やら,グループ(要するに課)の再編の噂や,何やらで,仕事に対して後ろ向きだった僕なわけで,今日も愚痴ってしまうのだろうか?そして,その結果,なが~い飲みになってしまうのだろうか??と危惧していたわけですが・・・

しかしっ!
珍しく,有意義な飲みでした[exclamation×2]
しかも,短時間[exclamation×2]

なんだか,やる気が出てきました.

以前,休職前まで仕切っていた,部内若手社員の勉強会.
これは,僕の休職と共に休会状態でしたが,再始動させる気になりました[exclamation×2]

仕事もなかなか取れなくて,部内的には焦りや暗い雰囲気が漂い,殺伐としていますが・・・
今こそ,若手社員が集い,自己研鑽して連携を深めるチャンスなのではないかと,思ったりするのです.
いやいや,賛同してくれる人だけで良いんです.

「仕事は,そんなもんじゃない.そんなサークルでの仲良しこよしなんかで乗り切れる程,甘いもんじゃない」
はいはい,そういう意見,それなりに受け止めておきます.
良いんです.そういう雰囲気で.

なんだか分からんが,声を掛けづらい雰囲気とか,それだけでも解消できたらいいんです.
そして,見識を深められたら,いいじゃないっすか?

ということで,色々と部内でもありそうだから,8月中には動き出せるように,根回しでも始めよっかねぇ~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DEG

ほぉ、勉強会ね~
そ~言えば、そんなのやってたね・・・
俺、参加してないけど・・・

今回は時間が許せば参加してみますか?

テーマは
「S県におけるLonghorn Beetleの分布状況報告」
あたりでいかがでしょうか? (^^ヾ
by DEG (2008-07-31 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。