So-net無料ブログ作成
検索選択

花火の様に一瞬の輝きを求めて [日記]

昨日は,足立区の花火大会に参加.
北千住に住む,うちの部の庶務のお姉さん宅にお邪魔して,荒川土手に繰り出します.

足立区の花火大会だけあり,まずは足立区長さんのご挨拶から.
「今年はぁ,エコな花火大会としてぇ~」
すかさず,高校生がタバコを吸いながら,合の手.
「あだちくぅぅ~」
いいっす.この適当さがいいっす.

さて,花火大会が始まりました.
庶務のお姉さんの弟さん夫婦が合流します.
庶務のお姉さんの旦那さんは,彼らにそっと,うまい棒が詰まった袋を差し出します.
「良く来たねぇ~.ハイ,これ,うまい棒. 全部チーズ味だけど」
いいっす.凄くいいっす!この適当さ!!

花火大会は,昨年にも増して,微妙な音楽とのコラボレーションが前面に押し出されたものです.
但し,昨年よりは,音楽とのマッチングが上手くいっているようです.
そして,あっという間にクライマックス.
2008足立区花火大会クライマックス
綺麗な垂れ柳で締めくくります.

さて,花火が終了し,庶務のお姉さん夫婦のお住まいに撤収です.
そのとき,その庶務のお姉さんが気づいたのですが,昨年よりも,ちょうちんの数が格段に少なく,荒川土手が暗い感じです.
そう,それがエコな花火大会なのでした.

庶務のお姉さん宅で一しきり飲んで解散しました.


花火.
なんで,あんなに儚く,それでいて綺麗なんでしょうか...
あの綺麗な花火の裏には,職人さんたちの努力が詰まっています.
僕も,花火のように輝きたい.
自分が最も輝ける所を求めて...
今の場所は,その場所じゃない     と思う.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

べけん

テストです.
by べけん (2008-07-26 00:46) 

PCKK

OH!
書けた。
by PCKK (2008-07-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。